昨日、大阪へ

ハンドメイド〔中尾亜由美さん〕と、起業〔パンディさん〕のセミナーに参加。

グループコンサルだったので
私の番になったら
すでにほとんど聞きたいことは 
聞けました

で、ひとつだけ、

「気持ちが落ちた時の解消法」

を聞いてみた。

幾つか、アドバイスうけたけど


コレ、コレ、コレ(^.^)


「うらみノート」

を、書いて

負の感情を味わうこと

同時に

何をしてほしかったのか

も、書くこと。

心に大ヒットだ。

書いて解消、

書いて整理は

きいたことあったけど

なんか、しっくりこなくて、σ^_^;

でも、恨み節をノートに綴るだけでなく

では、自分はどうしてほしかったのか

を、加えて書くことで

かなり、深層心理がみえてくる

みえてくれば
思いグセがわかる
わかれば、感情との付き合い方がわかる

そう、直感しました!

もひとつは

「空を見上げる」

と、パンディさん(^.^)

見上げたら、私の顔が浮かんでるよ!

というひとこと!

多分空を見上げるたび
バンディさんの変顔σ^_^;が!

ほんの、ちょっとのこと
いままで、わかってたけど
行動に移せなかった、とか、
考え方かえられなかった、とか。

それが、プラスアルファの
考え方ひとつで、劇的にかわる。

私はクリスチャンなんで
目に見えるものを崇拝したり
拝んだりはしない

この世のものは、全て変化する
変化するもの、人には
執着しない。

けど、この世を生きるには
知恵が必要だ。

さてと、明日は

うらみノート買って
バンバン書くぞ!
書き終わりには
空を見上げましょうかね

おやすみなさい(^.^)