2015年2月12日(金曜日)

おはようございます。

今日の高知は曇り、まだまだ寒い日が続きゆう。

今日は、ちょっとまじめに語るきね^^;


では、本題!

アタクシ、なんで

顔出しして、

自分のプロフィールをさらけ出して、

本名出して


ブログを書いているのか・・・その理由・・・










「やんちゃ」という軽い言葉では

すまされない様々な経験、失敗を繰り返しながら

今もとりあえず生きています。



かなり色んな方々にご迷惑かけてきました。

現在もその事に対して謝罪を直接出来ていない人もあり、



「たたけばほこりがどっさりでる」
状態です。

最近はブログの検索で

「板原るみ 高知」などというワードがあるのを見て

「だれか私を探して文句の電話がかかってくるかもしれない」

などど、ビビッているほどです。

うえぇーーーん、こわいよ~~~~~~~><

そう、気は強いけど、気が小さい、そんな自分ですが、

強く、強く思うことは、たったひとつ


「しあわせになりたい」のです。





ほんとうに、強く、強く思います。

そして、私の思い描く「しあわせ」とは?

「心の中に一点の沁みもなく、晴れ晴れした心持で毎日を過ごす事」

たった、これだけです。

今までは、常に「罪悪感」がぴったりと張り付いて

「真っ黒」な心もようを見透かされないように

表向きは明るく元気に見えるようすごしてました

そう、心の中にある

「迷惑をかけた人への罪悪感」

いつもまとわりついて、苦しくて、苦しくて・・・・

これを払拭しないことには前にふみだせなかった・・・

迷惑というのは、ほぼ自己破産という「経済的な迷惑」なので、

それを解決するには

「稼ぐしかない」
・・・・

稼ぐには「心の健康」と「カラダの健康」が必須なわけです。

精神的にも、経済的にも、豊かになって

返していくしかない・・・・・・

そのためにブログ、FB、SNSというツールを使って

自分を晒して、あらゆる可能性を探しています。

ブログで自分の過去のことや、現在をさらけ出したことによって

「覚悟」

が生まれました。

どこにも逃げ隠れしないで、「受け入れる、覚悟」です。

でたこと勝負やき。

これから何年生きるかわからんけど、

何があっても、そのとき出来ることを正直にさらけ出して、対応する!

そんな気もちになれました。

この世で生きている間、全ての方々へお返しできるかどうか、

正直わかりませんが、

私は自分の「しあわせ」をあきらめてません。

なんといっても、

「あきらめが悪い」
のが私の長所であり、短所ですから。

信仰を土台に築き、死ぬ直前まで1歩、1歩、前に進みます・・・

では、今日はこれで、ほんならまた明日!


人気ブログランキングへ