昨日、30年ぶりに52キロ台達成したのもつかの間

本日、更に

じゃじゃーーーん

217taiju

51.9キロ!!!!!

おぉ、この数字ひっさしぶり

でも昨日ほど驚いてません

なぜならこれは作戦!200gくらい落とすのは簡単です

「夕食をたべない」

事です。→あったりまえ~~~でしたね(*´ェ`*)

30年ぶりの52キロ台、更にこの体質改善とダイエットに
弾みをつけるためにあえて昨日は夕食を抜きました

普通に抜くのはしんどいので
私が夕食を抜くときやっていることはコレです。

ただし、多少は自分の
「トリセツ」(取り扱い説明書)が理解できるようになったので
万人に向く方法ではありません。あくまでも私の場合、ですよ^^

まず、
●お酒が好きである
というのが大前提です。
アタクシ飲みはじめるとそんなにがつがつ食べないのです
だ、か、ら・・・・

①完全な空腹にしない
→小腹を満たす。
米焼酎 生姜シロップ入り→甘みで空腹をごまかせる
おつまみ→ちくわ2本
ほか、和菓子1個

●夢中になると空腹を忘れる
という特徴を利用して

②作品を編み始める

以上です。Σヾ( ̄0 ̄;ノ

これで夕方7時ごろ小腹を満たし、
編み物を12時くらいまでしました

次に重要なのは

あとは今月中は51.9~52.5までを許容範囲として
一旦カラダにこの体重を

「記憶させる」→ここ重要!

一気に痩せようと加速は厳禁ですよ~~

以前中々やせなかったとき、ある法則を知りました。

「人間のカラダは体重を記憶する」

時には60キロ近くまで太っていた時期も、
ある程度痩せるのですが、体重は必ず

55.6キロで一旦停止。

ここから54キロくらいになって、ちょっと気をぬくと

また、55.6キロに戻ります

なので、ここはじっと我慢
「私の体重は○○キロ台だよ」と、体に言い聞かせましょう~~

節制ばかりじゃ続かないので

今日のお昼は好きなもの食べます!

さて、一声さけんどきましょうかね

アタシの体重は52キロ台やきねぇーーーー


ほんならまた!