こんばんわ・・・

今、精神的に、すごく幸せな環境

で生きているので

改めて「死」を意識してます。

クリスチャンになってから、生きていくうえで一番変わったのは

「死生観」

昔は、「死んだら終わり」やったし
「死」は怖かった・・・

けんど、今は

「死」というものはわたしにとっては

「怖い」ものでも

「最悪」な事態でも

「終わり」でも

ないがやき・・・

ただ、現実を生きていくには

「知恵」が必要で・・・・

色んな人の考え方や、物事の捉え方に触れることは

大事やと思う。φ(.. )



FBでいつものようにニュースフィードを見よったら

町野健さんという「週末フォトグラファー」の方の投稿が目にとまりました。

リンク先の記事を読んで、

すうぅーーーとココロに

すとん!と入ってきたのが、この一文・・・



<以下ブログより一部引用>



死ぬ気でやったのに本当に失敗しちゃってもいつか死にます。大丈夫です。

誰かに迷惑かけたってその人もいつか死にます。大丈夫です。

多くの人にすっごい恥ずかしい姿を見せたってその人達もいつか死にます。大丈夫です。

自分が死ぬことで誰かを悲しませたとしてもその人もいつか死にます。大丈夫です。



うん、大丈夫ながやぁ~~~~(*゚∀゚)っ
だからといって好き勝手に生きると言う意味ぢゃないきね( ̄∠  ̄ )ノ

だからと言って、自分の事だけ考えよう、
とも思わんきね

だからと言って、他人に迷惑かけていい
とも思わんきね



体中の余分な水分が全部でた

くらい、すっきりしたき

お会いした事ないですが、どうもありがとうございました!

いつか、この方にプロフィール写真を撮ってもらいたいちや


もっと詳しく読みたい方はこちらをどうぞ

週末出張フォトグラファー町野健の写真と心と生き方と。

記事はこちら


ちなみに、町野さんとは全く面識ございません~~~

そろそろ寝るきね

おやでぇ!!(=オヤスミ)

IMG_0924