今日は

「言い訳」

書きます!

今まで、4-5回ハンドメイドのセミナー受けてきましたが、
正直、一個も継続できているものがありません。
唯一ブログだけは、
かなり遅いペースで継続はできていますが・・・
なぜ、できないのか
やらないのか、
その理由はたったひとつ、わかりやすいキーワードで表現すると、


「片付けられない女」だから。

とはいえ、汚部屋、ではなく、散らかっている、んですね。
生活にはこまりませんが、美しくない!
自分の理想があって「こうあるべき」みたいな部屋に片付いていない!!

ってこと。
完璧主義、ってやつです。
順番が大事で
部屋を理想の形に
してからでないと
次のステップにいけない。

片付ければいいんですよね
そうなんですよね、
もう、自分でもわからないけど
できなくて、できなくて

てな状況にエー加減、嫌気がさすので
内側をみないで外に刺激をもとめ、
気持ちを奮い立たせるために
セミナー行ったりしていたわけです。
かといって、他人からあーだこーだと言われるのも

嫌な性格。手に負えませんね。


で、手段を考えました。

こんな片付けられない女の私でも

出張とかで家を空けるときは従姉妹に面倒みてもらいます。

その時徹夜で部屋を片付け、なんとか見られるようにするんですね

基本持ち物は少ないので4-5時間で片付きます。

考えた結果、こうなりました

「引越しをする」

「部屋に人を呼ぶ」
「彼氏を作る」

まぁ、どれかはまるものあるやろ

乞うご期待!
ベッド22
room0383